小樽探索隊🐌

小樽の名所を発見し隊!観光を考えている方はもちろん、小樽の雰囲気を味見したい方にぴったり!少し立寄っていきませんか??

細道を抜けた先にある絶景!旭展望台

今回紹介するのは、以前情報番組スッキリ」で小樽出身加藤浩次さんが紹介していた旭展望台です!

山口一郎 × 加藤浩次 2人旅 第2弾

サカナクション山口×加藤 地元 「小樽」へ

https://www.ntv.co.jp/sukkiri/articles/1727ktmyc9q8rl6snnzx.html

 

地獄坂の途中を右に曲がり、車で行くこと数分。

駐車場からさらに数分歩いた先にありました。

f:id:tenten105:20210512221343j:image

海!山!街!

全てを一望できるこの景色!

なかなか無いと思いませんか?

f:id:tenten105:20210512220743j:image

逆側はこんな感じです!

ちなみに、下の案内板には地名や他の山の名前などの説明が書かれていました。

道中ウォーキングしている方も見受けられたので、車を持っていない方でも行くことは可能です。

時間に余裕のあるそこのあなた。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

旭展望台はこちら↓↓

https://g.co/kgs/nMEEht