小樽探索隊🐌

小樽の名所を発見し隊!観光を考えている方はもちろん、小樽の雰囲気を味見したい方にぴったり!少し立寄っていきませんか??

桜の名所in小樽 2 水天宮神社

前回の天上寺に続き、今回紹介するのがこちら

f:id:tenten105:20210507213616j:image

水天宮神社という、小樽の坂を登った先にある神社。以前は夜にしか訪れた事がなく、何となく感じる怖さから鳥居をくぐるのを諦めてました。

今回は昼ということでいざ中へ。

f:id:tenten105:20210507214139j:image

階段を昇った先に広がっていたのは広々とした庭と縁を取り巻く桜の数々。どこを切り取ってもインスタ映え間違えなし。

さらに珍しいのが海と桜のコラボ。

f:id:tenten105:20210507214025j:image

小樽ならではの急勾配な坂によって見事ひとつの枠に収めることが出来ました。

小樽に観光しに来たけどほとんど知ってるし飽きちゃった・・・という方にはこちらの神社がオススメです!

坂の上にあるのでいい運動にもなりますよ😉

【おまけ・・・】

道中見かけたチューリップと桜のコラボも載せておきます🥰

f:id:tenten105:20210507214449j:image

水天宮神社はこちら↓↓

水天宮
0134-22-3495
https://goo.gl/maps/A2kmhzBt3Ce3Z3CG6